塾生向け 新型コロナウィルス対応

         

★新型コロナウィルス対応について

2月28日20時30分現在 

①予防対策について

●机やトイレ等、こまめに清掃、除菌をしていますが、各自予防をして下さい。

(帰宅後の手洗い、うがいの励行)

●入室時にアルコール消毒をして下さい(入口に設置)

●咳やくしゃみが出る方はマスクを着用して下さい。マスクを持っていない場合は、強制的にマスクをつけていただきます。(ただし、塾の備蓄も限られています)

●ティッシュが必要な方は、多めに持って来てください。また使用済みティッシュは自宅で処分してください。そのため持ち帰り用のビニル袋も用意して下さい。トイレで鼻水を拭うのは不衛生ですので禁止します。


②学校休校期間にともなう塾の対応

●個別指導 元々少人数で生徒間の間隔も空いておりますので、通常通り行います。ただし、体調のすぐれない場合は欠席をするようにして下さい。

●中学部特訓コース 生徒の間隔を保つため、当面、[通常通りの時間帯の部]と、[日中帯の部]の2つに分けて進めます。船橋市の休校開始が現時点で判明していませんので、決まり次第案内させていただきます。

 以下、3月2日より2週間程度実施

新中1特訓 A火曜、金曜19:35~の部(通常)

      B火曜、金曜15:00~の部に分けます

      ※Bは主に近隣在住者。B該当者は2/28~3/1に直接連絡します。

新中2特訓 Aコース(標準)  水曜、土曜19:35~の部(通常時間帯)

      Bコース(発展) 水曜16:00~、土曜午前9:30~

      ※直近の模試成績などで分けます

      ※Bの時間帯に来られない者はA選択も可

新中3特訓 A上位公立・私立向け 月曜、木曜19:35~(通常時間帯)

      B県船・薬園台向け 月曜14:20~、木曜14:20~ 

       ※直近の模試成績、志望校で分けます

       ※Bの時間帯に来られない者はA選択も可

  中1~3特訓コース 小人数制実施に伴う授業料の追加はありません。

●個別指導春期講習 予定通り実施します。

●自習室 当面、開放しません。


関連記事

TOP